エクストレイルへの買い替えを検討中

静岡県浜松市の慎吾です、こんにちは!

先日、勤めている会社の同僚が子供を連れてはままつフルーツパーク時之栖に遊びに行ったそうです。
フルーツ狩りができる場所や大型遊具などがそろっていて、小さな子供連れにはぴったりの場所だったみたいですよ。
なんとセグウェイの体験もできるそうです(笑)
うちの子供ももう少し大きくなったら自然に触れさせたいと思っているので、是非連れていきたいですね。

さて、前回、今のトヨタ・ハリアーよりも大きなサイズの車が欲しいと言いましたが、SUVでそれなりの広さがあってと考えると、日産のエクストレイルあたりに落ち着きそうです。
2列シートのガソリン車だとラゲッジスペースが最大で高さ845mm×長さ1745mm×幅1305mmあり、更に2枚の防水ボードでスペースをカスタマイズ可能と、アウトドアにとても適しているんですよ。
フロアやシートが防水になっているのも地味に便利です♪

買い替えを検討して、欲しい車種まで決まると、後はいかにコストを抑えられるかですよね。
今のハリアーは買い取ってもらおうと思っているのですが、アップルやガリバーといった中古車屋に持ち込んで査定をするか、一括査定のサービスを使ってみても良いかもしれないです。
ディーラーに下取りに出すよりも買取業者に買い取ってもらったほうが、中古車相場に精通しているので高値の査定になりやすいという話もありますよ。
なお、査定と言えば一般的には走行距離や車自体のダメージ(修復歴)の有無、人気車種かどうかなどが影響してきますが、査定額にはばらつきがあるので、どの業者を使うのかも大事になります。

複数の業者の査定を見て判断できると理想なので、やはり一括査定が良いのでしょうか。

アウトドア好きの車ブログ

こんにちは、静岡県の浜松市に住んでいます。慎吾といいます。仕事は出版社に勤めていまして、そこで編集の仕事をしています。今28歳で、高校卒業後にすぐ就職してもう10年近く勤めていますね。今年から編集長として頑張ってますよ。

職場まで自動車通勤で、トヨタ・ハリアーに乗ってます。そこそこ高級車のSUVです。この車はよく趣味に使ってます。ラゲッジスペースが広くて重宝するんですよ。

どういった趣味かと言いますと、アウトドアです。といっても何かスポーツをするわけではなく、いろいろな場所をカメラで撮ることが好きです。けっこう本格的にやってまして、三脚はもちろんレンズも望遠や広角など一通り持ってます。かなりの荷物になりますね(汗)

普通ラゲッジスペースが広いと、車のデザインがカッコ悪くなるものですが、ハリアーは違います。おしゃれな高級車として昔から、確固たる地位を確立している車なんです。インテリア、エクステリア共におすすめでして、下位グレードであっても上位グレードと見分けがつかないほどです。

・・と、ここまで言っておいてなんですが、買い替えようかと思ってます(笑)理由としては、カメラだけじゃなくてサイクリングや釣りもやりたいな。と最近よく思うわけです。まあ外に出ることが好きなので、当然の流れな気もしますね。

一応、妻と子供がいるのですが、まだ3歳になったばかりで小さいので、近所の公園にしか連れて行ってません(笑)もう少し大きくなったら一緒に外で遊べますし・・すると今より大きなサイズの車が欲しいですね。SUVで何か丁度いいモノがないかこれから探します♪